【黒神話:悟空】無限法術・回避バグ

当ページのリンクには広告が含まれています。

おはこんばんちは。

ファミコン探偵倶楽部を遊びつつも、それ以外の時間で黒神話:悟空をプレイしています。

そんな黒神話:悟空ですが、これは…みたいなバグを見つけてしまったので共有がてら触れていくことにする。
ただバグなので修正されそうなのと一気に楽になってしまって面白さを損なう可能性があるので、周回プレイ時や戦闘がストレスになる場合やサクッと進めたい時におすすめしたい。

8月30日のアップデート(PS5 Ver. 1.000.008)で使用不可となりました。

  • PS5版でソフトウェアバージョン1.000.007で確認しているため、今後のアップデートで修正の可能性あり
  • やるなら自己責任
目次

内容

法術や回避を使用するためにはそれぞれのゲージが必要なわけだが、あることをすると法術や回避が無限にできてしまうというもの。
また法術については使用したあとは次に使用できるまでのクールタイムが設けられるが、そのクールタイムも全くありません。
つまり定身術や分身術やらが連発できてしまうということですね。

必要なスキル

まずは気行術を使えるようにして、立棍の掃残雲を獲得する。

事前に取得しておくスキルはこれ

あと必須ではないが、棍法の心有余を習得すると棍勢を貯める必要が無くなるのであると便利。

棍勢無しで発動する代わりに威力が下がるが、それは今回全く関係ない

やり方

  • 棍勢を最低1つ貯める(心有余を習得済みなら次)
  • 軽棍から虚実撃を発動することで、掃残雲発動
  • 掃残雲が発動した直後に気行術を連打

PS5のデフォルト設定ならば□→△→R2+△(△は連打)で発動できる。

できたかどうかを確認する場合、回避ボタンを連打した際に荒ぶるような回避ができていたり、分身術がクールタイム中でもできるかどうか確認してみるのが良いと思う。

バグを使ってボスを戦ってみた

今回周回プレイをしているので序盤のボスにはなるが、何もさせずに撃破してしまった。
ボスによるだろうけど、マジで楽です。

分身しすぎるとこうなるので、無双のように人を大量に表示するのって大変なんだろうなぁと思った

終了するには

方法は2つ確認している。

  • ゲームを終了する
  • 変化する

地神の祠に触れたり、休憩しても終了するんじゃないかと思っていたのだが、上記2つの方法以外で解除は確認できなかった。

これはレビュー・感想を綴る際にも触れる予定だけど、正直進めば進むほどだるくなってきていたのでちょっと違うゲーム感が味わえたのは良かったかな。
たまたま見つけたものだが、発動条件が簡単で気軽に別のゲームをやっている気分になれるかも。

それでは、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

T4nat0Sでタナトス。
毎日ゆるく生きている孤高の雑食ゲーマー。

コメント

コメントする

目次